ガールズコンテンツNEWS

褒め上手な女性がモテる理由を脳科学で解明!テクニックを盗め!


モテる女性は褒め上手?男性も褒められたい!

男性は褒めてくれる女性が大好きです。

「○○君てすごい‼︎」
「カッコイイ‼︎」

こんな言葉をかけられて嫌な気持ちになる男性はほとんどいません。
男性は女性から褒められると内心とても嬉しいのです。

男性は日々会社や社会の厳しい組織の中で頭や身体をフルに使い一生懸命働いています。
勿論女性もそうですが、男性は女性と比較して、褒められるという機会が極端に少ない。
女性はやはり男性よりは仕事でも優しくされたり、プライベートで褒められたりしますものね。



男には狩人時代から、自分の遺伝子を残すために強い男でありたいという本能が遺伝子に組み込まれています。
そして周りからもそう認められたいと思っています。
そして女には子供と自分を守ってくれる強い雄を求めるといった本能があります。
現代で言えば、強さは社会的地位、経済力を示します。

幸せホルモン‼︎ドーパミンとセロトニンとは

男性に限らずですが、人間には誰しも心の中に認められたいという欲求を持っています。
それを承認欲求というのですが、相手を褒める行為というのは他者のそれを解消する一つの手段です。

人は褒められると脳内からドーパミンという物質が分泌されます。

ドーパミンは快楽物質と呼ばれ、精神を安定させ、気分を高めてくれる効果があるのです。




つまり、人は褒められると快楽を感じるということ。

更にドーパミンだけでなく、幸せホルモンと呼ばれている精神安定物質のセロトニンも多く分泌されるようになるんです。
イライラや不安が緩和されるので、セロトニンはとても重要です。
私の古くからの親友は、驚くほどの褒め上手でモテてました。
彼氏いない時期殆どなかったですし…。
意識すると、人のいい所が自然にどんどん見えてくるんです。
人間関係構築にも効果的です。

恋愛もそうだけど、物事って色々知識を得た上で実践した方が成功率が上がります。

幸せへのプロセスに向かって、是非褒め上手になって下さいね。

 

LINEで個別で相談もお待ちしています♡
三重野ゆみline@友達追加よりお願いします♡

♡あわせて読みたい♡
・恋愛ホルモンで好きな人を落とす
・【片思い中のLINE駆け引き】返信がくる方法5選

LINE駆け引きに関するまとめ記事はこちらから🔽
・【LINE】カップル別未読・既読スルー対策!駆け引き効果まとめ!

あなたへのおすすめ記事

人気投稿一覧

新着投稿一覧