ガールズコンテンツNEWS

元カノからのLINEが気になる!嫉妬の対処法3選!


付き合ったばかりの彼に元彼女からのLINEや電話がしつこくかかってくる!

やっと両思いになって幸せ満開!
しかし度々別れた元カノからのLINEや、電話が。
正直ウザい…ですよね。

彼は私のものなのに!
まだ彼のこと好きなんじゃないの?!
私から奪おうとしてるの?!
って思っちゃいますよね…!

わかります。

彼を知れば知る程ふつふつと湧き上がってくるしつこい元カノへの嫉妬心

彼によっては、「元カノとは別れたけれど友達」って考えてる人多いですよね。
付き合いが長くなればさほど気にならなくなってくるのでしょうが、付き合ったばかりの頃って、些細な事で不安になったり、自信がなくなってしまったりします。

一番いけないのは、彼は元カノと寄りを戻してしまうのでは?と考えてしまうこと。

元カノから頻繁に連絡があり、彼もそのLINEや電話にきちんと対応している。
今彼女の自分としては、正直不安になります。
しかし、彼を信用していない事で、イライラした気持ちが彼に確実に伝わってしまいます。
喧嘩も増えてきて、彼に愛想をつかされてしまった!
なんて事も。



元カノには過去はあっても未来はない!

いくらモヤモヤ考えても、元カノと付き合った事実は変わらないけれど、別れた事実も変わりません!
終わった関係なのです。
今の彼女はあなたです!
あなたは彼との未来を作っていけるのです。

まずは彼をきちんと信用し、元カノがたとえ彼に未練がありそうであっても、
彼は今私を好きでいてくれて一緒にいるんだという事実を常に心に強く持ってください!

嫉妬心を無くす方法

1.「元カノとは友達」という考え方を理解する

あなたの考え方は「別れたら連絡を取らないのが当たり前」かもしれませんが、あなたの彼は違うのです。
現に、別れてしまっても友達として成立しているカップルはたくさんいます。
その価値観の違いをきちんと受け入れてあげましょう。

受け入れられずに嫉妬ばかりして、喧嘩が多くなってしまえば、
「めんどくさい女」
「口うるさい自己チュー女」
「やっぱり元カノの方が自分の価値観をわかってくれる」
と、本当に愛想をつかされて終わってしまいますよ!!

2.元カノ以上に好かれたい!などと考えない

女性ってどうしても元カノ以上に愛されたい!
誰よりも好きであって欲しい!
と他人と比べたがります。

ですが、過去の人間と今の自分を比べる事はなんの意味もありません。
あなたは元カノの像を勝手に作り上げていませんか?



私より可愛いんだろうなとか、性格も良いんだろうな、彼と気が合ったのだろうな。
と、少しの手がかりから、想像や妄想が膨らんではいませんか?

そんな作り上げた虚像の元カノと比較をしても、劣等感しか生みません。
自分勝手に作り上げた想像や、妄想よりも、今の彼自身を見てあげてください。

3.人間は時間が経つ程思い出を美化するといことを理解する!

彼の口からは、「素敵な元カノ」像しか出て来ないかもしれません。
なぜなら人間は思い出を美化する生き物だからです。
彼の思い出に残った「素敵な元カノ」が全てであるのなら、別れてしまうはずがありません。
そう、あなたが知っている元カノ像は全てではありません。
彼と元カノにもドロドロとした時期があって、喧嘩ばかりですれ違ってしまったから別れてしまったのです。
そうであったとしても、思い出は都合よく、楽しかったことや感動したこと、綺麗な部分だけが残っていくのです。
ですから、思い出に勝ちたい気持ちはわかりますが、残念ながらそんな都合の良い部分ばかりの思い出には勝つことはできないのです。



上記を読んで嫉妬でのモヤモヤした気持ちが少しでも落ちつきましたか?

しかし、用も無いのに彼女がいるのを知っていて、連絡をしてくる無神経な元カノにイライラしてしまうのはわかります。
しかし、そこは
過去は過去!過去の女は終わった女!
今の彼女は自分!
自分次第で彼との明るい未来を築いていける立場にいるのだ!
という強い気持ちと確信を持って乗り越えて頂きたいです!

三重野ゆみカウンセリングサロンオープンしました!
LINE@サロンページから登録・相談おまちしています。

 

LINE駆け引きに関するまとめ記事はこちらから🔽
・【LINE】カップル別未読・既読スルー対策!駆け引き効果まとめ!

 


あなたへのおすすめ記事

人気投稿一覧

新着投稿一覧