ガールズコンテンツNEWS

男性も恋愛でLINE(ライン)駆け引きをする!脈ありサインを見極める6選


 

恋愛で男性も駆け引きをしている

恋愛において「駆け引き」は女性だけがするものと思っていませんか?
確かに昔は肉食系男子が多く、インターネットでの男性向け恋愛情報普及も進んでいなかったので男性は駆け引きを知らなかったのかもしれません。

 

しかし、

草食系男子が増え、男性向けの恋愛指南書が増えた今、男性も恋愛で駆け引きをしています。
最近ではLINEアプリで連絡を取る男女がほとんどでLINE駆け引きが多く存在します。

 

男性は女性よりも単純ですが、単純なりに駆け引きをしようとするのです!
筆者のLINE相談サロンにも男性の相談者様から、どの様に駆け引きをすれば良いかのご質問も頂きます。

 

今回は男性が使うLINE駆け引き、脈ありサインを見極める6選を紹介

します。



1、わざと返信せずに焦らす

わざとLINEの返信をせずに焦らすというテクニックは男女共によく使われるテクニックです。
男性は初めは、女性にマメにLINEを送りますが女性の気持ちが分からないと敢えて自分でLINEの返信を止め、その女性の気持ちを試し、女性が自分の事をどう思っているのか知ろうとするのです。

 

恋愛でよく言う「押してダメなら引いてみろ」テクニックですね。
ちなみに筆者は昔これを男性に使われた事があります。
毎日LINEが来ていたのに、既読になっているのに急に返信がなくなって何日間も放置されました。

 

気になりますよね?
何か私したかな?もしかして気になる女性が出来たのかな?
男性が駆け引きをするだなんて思ってもみなかった筆者は自分から男性にLINEを入れる事に。

その彼と結局お付き合いが始まったのですが、当時のその彼に聞いてみるとまさかの「駆け引き」だったそうです。

まんまとやられた筆者でした。

 

今の男性は既読スルーや未読スルーも使い分け、女性を落とそうとしているのです。
しかし、男性がこの駆け引きを使うのは、は恋愛当初だけと考えて良いでしょう。女性の気持ちが手に入り完全に安心すると男性は、ただ単純に駆け引きなしの返したいときに返すという本来の姿に戻る事になります。




2、男性の休みの日、敢えてLINEをしてこない

LINEのやり取りをしていて少し良い雰囲気?と思っていた男性が「明日俺休みなんだ」と言い、いざその休み当日になると一切LINEをしてこない事があります。
貴女は休みのはずなのに何故LINEがこないんだろうと考えてしまうはずです。

 

これは駆け引きというより、休みの日に暇をしている男と思われたくがないための男の調整です。
男性は忙しくしていたり、行動的な男がカッコ良いと思っているため、暇をしている日は敢えて特に何もLINEを送らないのです。
勿論本当に理由があり、忙しい場合もありますが、その前日、翌日の男性のLINEの内容で見極めましょう。




3、LINEでわざと他の女性の話をする

男性とLINEをしている際、女性も含めた複数で写っている写真を送ってきたり、女性に告白されたと報告してきたり、元カノの話をする男性がいます。
これらもわざと駆け引きで送ってくる男性は存在します。
勿論理由は女性の嫉妬心を煽りたいから。
そして自分はイケてない男性ではないという事をアピールしているのです。これは男性の見栄でもあります。
モテない男じゃないんだよ?という遠回りのアピールをしている事もあるのです。
そして、自分にはこうやって周りに女性の友人などがいるんだよと、貴女を焦らせて自分へ気を引かせたいのです。


4、急に素っ気ないLINEが来る

男性は皆、気にせずグイグイ来てくれるものだと思っていませんか?
でも実は男性は傷つきやすく、デリケートで更にプライドも高い生き物です。

 

なので、好意を女性に寄せていて、女性が男性に冗談で上から目線で物を言ったり、からかったり、興味がないフリをすると男性は自分ができる限り傷つかない様に守りに入るのです。
その為、相手の女性の事を気になっているのに関わらず、女性の事を何とも思っていない様なLINEが来たり、素っ気ないLINEを送ったりするのです。

 

男性は女性の反応を見ながら少しづつ駆け引きをし、心の微調整をしているのです。




5、意味の分からないスタンプを送ってくる

LINEにはスタンプという便利な機能がありますよね。
ただ急に意味の分からないスタンプのみが来て、文章は無し。
これは男性が様子を伺っているサインかもしれません。
どうLINEして良いかわからず、貴女にスタンプのみだけ送って女性の出方を見ているのです。
男らしくないですが、最近この様な男性はかなり増えています。




6、間違えたフリをする

元々貴女と連絡を取りたかったのに、送るキッカケを掴めず、全く違う人物と間違った、酔っ払って間違って送ってしまったと言い訳を準備し、さも本当に間違ったかの様にLINEを入れます。

 

「今日はありがとうございました。お世話になりました」

 

「今日お話しした件なのですが、またご連絡ください」

 

など、あなたが思わず間違ってますよ‼︎大丈夫ですか?と送ってしまいそうになるLINEを送ってくるでしょう。
これでキッカケを掴もうとしているのです。
これも男性が自分を守る為の1種の駆け引きだとも言えます。



 如何でしたか?時代は変わり、草食系男子、傷つきやすい男性が増えたが為に、男性はこの様に自分を守りながら女性を口説く駆け引きをしています。
ちょっと男らしくないですが、気になる男性であれば、その駆け引きサイン見逃さない様にしてくださいね☺︎

あなたへのおすすめ記事

人気投稿一覧

新着投稿一覧