彼の本気度をLINEやり取り返信時間帯でチェック!


気になる彼とのLINE、どのくらいの頻度でやり取りしていますか?

94a13c2d27f512e949bda83f312c7deb_s

LINE@サロンでもプライベートでも

「彼の気持ちがわからない」
「私は愛されているのだろうか」
「彼の本命になれるのだろうか」

というご相談を受けます。

その場合チェック項目として挙げるのがLINEのやり取り。
差し支えがない場合はスクリーンショットを送って頂いたりもします。

相談を受ける場合可能な限り、ご本人様と、お相手様の年齢や背景、状況、心理状態を伺います。
そしてそれを踏まえてLINEのやり取りを拝見し、お二人の状況を把握していきます。



恋愛はその個人個人の背景や状況、タイミング。
様々なものが重なり、距離が縮まることや、時に気持ちが離れてしまったり。

ですのでLINEの生のやり取りを見せていただくと、その個人個人に適したアドバイスをし易いのです。

ではLINEのやり取りで本気度がわかるチェック項目を紹介します!

1返信頻度

businessman-1284463_640

ほとんどの男性の場合、日々お忙しく仕事をなさっている場合が多いです。
そんな中あなたがLINEを送っていた場合もすぐには返信は難しい可能性が高いです。
特に相手が既婚者でしたら尚更です。

恋愛の場合、相手の未知の部分が多い程不安を感じます。
ですからその不安を解消しようとあなたへLINEを送り、あなたの情報を得る行動をとります。
本気であればあるほど、返信頻度は短くなるでしょう。




しかしここで嬉しいからといって5分おきにあなたから内容のないLINEを送りつけたり、自分の行動を全てさらけ出す内容のLINEを送りつけてはいけません。

この女暇そうだな、と思われる可能性大。

それだけではありません!

更に男性の恋心を冷めさせてしまう可能性があるのです。
人間は不安な状態ほど、脳内で恋愛ホルモンが分泌されるのです。
未知の部分を残しつつ、彼の気持ちを燃え上がらせあなたに夢中にさせましょう。

2返信の時間帯

girl-958417_640

あなたがLINEを送って、彼が返信をくれる時間はいつですか?

もちろん忙しい彼なので時と場合によりますが、仕事で忙しい中お昼の休憩中の1分を使って返信をしてくれていたりする場合は常にあなたの存在が頭の片隅にある可能性大です。

また、仕事が終わり貴重なプライベート時間、夜のゴールデンタイム(19:00〜23:00位)の返信率や返信速度が早い場合もあなたの事を大切にしている可能性が高いです。

男性は本来縄張り意識というものがあり、自分のテリトリーを大切にする生き物。
自分の時間やスペースを大切な人とだけ共有する傾向にあります。

本命でない彼女を自分の友人に紹介しない行動も、この心理から生まれる行動なのです。
大切なスペースを共有したくないから。




このパーソナルな時間帯に返信や連絡が頻繁にあるということはあなたとの時間を大切にしているという心理の現れだと捉えて良いでしょう。

逆に夕方18時位まではちょこちょこと返信があるものの、夜のプライベートタイムには連絡が途絶える彼には要注意。

仕事が終わったであろう時間帯にとりあえずたまったLINEを読み返信はするものの、
そこからは自宅へ帰ったり、友人と出かけたりするプライベートな時間帯。

この時間に返信がない場合、次の日の朝だったりの場合は彼の心のパーソナルスペースにあなたは入っていない可能性があります。

寝る直前で
返信内容の文末に
「おやすみー」
などと付けられている場合は、
今日はもうLINEのやり取りをする気持ちがない事の現れと捉えて下さい。

この場合は無理に距離を縮めようとすると逆効果。

あなたからのLINEは控え、彼からあなたに興味をもってもらうよう、LINEやりとり以外の方法でアピールする行動をとるべきです。

3相手からの質問が多いか

smartphone-1281632_640

彼とのLINEを冷静に見直してみましょう。

彼からあなたに対しての質問はどのくらいの頻度でありますか?

どんな音楽が好き?
どんな本読んでるの?
どんな男性がタイプ?

等、あなたの嗜好を探ってくる内容が多ければ多いほどあなたへの関心が高く、あなたの好みの男性になろうと情報を探っている傾向にあります。

逆にあなたは彼を知りたからといって質問ばかりしていませんか?

質問のLINEは返信をもらいやすいので、どうしても送りたくなる気持ちもわかります!
しかし受け取った相手は返信をしなくていはいけないプレッシャーを感じ相手も疲れてしまいます。

まずはあなたの事を知りたいと感じ彼から質問をしてくるようになるまで、自分からの質問はほどほどにしましょう!



また「今何してるの?」
等のLINEは、返信しにくいだけでなく、束縛を意識させてしまいます。
「付き合ったらめんどくさそうだな」
と、男性に良い印象を持たれません。
気をつけて下さいね。

いかがでしたか?

彼が本気かどうかLINEを冷静に見直して、チェックしてみてくださいね。

♡あわせて読みたい♡

・【既婚者も】男性の本気度がわかる行動言動態度心理6選

・彼からLINEや連絡がこない会えない時対処法5選と別れ方

・男性のしぐさでわかる脈ありなしサイン5選【深層心理】

・既婚者からLINE(ライン)連絡が毎日くる意味心理3選

当サイト、ガルコンニュース著者
三重野ゆみカウンセリングサロン
オープンしました!
LINE@サロンページから登録・相談おまちしています。
salonmini

関連記事

寝ている間にこっそりバストアップ!

ガルコン新着!

♡整形並にたるみ・クマを消して若返り効果♡