既婚者も!ヤキモチ嫉妬を辞めて彼を夢中にさせる方法3選


嫉妬もヤキモチも、男性からするとウザい!?

彼が異性と仲良くする事が不安で
「あの子と仲良くしないで!」
「連絡取らないで!」
なんて言ったりしていませんか?

付き合い当初ならまだ彼も”ヤキモチを焼かれて嬉しい”と思う可能性もありますが、ほとんどの男性はあなたに対し「ウザい女・わがままな女」というように見るようになるでしょう。

ウザい女と長く付き合いたい男性なんていませんよね?

このままヤキモチを焼き続けていると、あなたと彼の関係は破局を迎えてしまうことは間違いありません。

ヤキモチの感情原因を理解しよう

93aef1e2f64c5e235b25ae76230a991d_s

もちろん彼の事が好きだからこそ起こる「ヤキモチ」と呼ばれる感情。

しかし、その根底にあるものは、
「あなた自身の自信のなさ」と
「彼と彼の環境を信頼できない心」

にあると考えられます。

例えば彼が「ある女性」を褒めたとします。
その女性が「年配で美人ではない女性」だった場合、あなたはヤキモチを焼かないはず。
逆にその女性が「あなたより美人である」場合にはヤキモチを焼く可能性が高いのです。

後述した女性に対しあなたは本能的に「自分より優れているのではないか」と感じているのです。

その劣等感を感じる内容は外見だけには限りません。

「自分より、彼との距離が近い」

「自分より、彼との趣味が合っている」

「自分より、気が利いている」

等、相手が持っている自分より優れている部分を感じ取るからこそ、ヤキモチを焼いてしまっているのです。



この「自分勝手な劣等感」による起こる「ヤキモチ」という感情を
「連絡取らないで」
「あの子の方が良いと思っているんでしょ!?」
と、ぶつけてしまうことにより、男性はあなたのことを「あまりにも自分勝手でウザい女」と感じ、嫌われてしまうのです。

では、この嫉妬してしまう心理を上手く回避し、愛される女性になるためにあなたがするべき行動を3つ紹介します。

1.外見や内面を磨く

girl-1064664_640

ヤキモチを焼かない一番の方法は自分に自身を持つこと。
まずはあなたが今一番感じる自分の嫌いな部分を克服してみましょう。

あなたが他人と比べて容姿に自信が無いのであれば、外見を磨く努力をしましょう。

内面に自信が無い場合、例えば「面白い話ができないな」と感じるのであれば、会話の幅を広げるための雑学や知識を身に着けたり、話術や表情や人間の心理等を勉強するのも良いでしょう。

自分の嫌いな部分を克服し、自分を好きになることで自身がつき、他人の能力が気にならなくなったり劣等感を抱かなくなります。
ヤキモチを焼かなくなるだけではなく、あなたの人間としての魅力が増えることや、自分に対し努力をするあなたを見て、更に彼もあなたに夢中になります。

2.彼との時間以外の世界をもつ

girlcomtop画像

あなたが彼の一言一句が気になって仕方がないのは、あなたの意識のほとんどが「彼」に執着しているから。
あなた自身が彼以外に夢中になれるものに意識を向けていかなければなりません。

趣味でも仕事でもあなたが夢中になれるものを見つけると、彼の世界への意識も薄れてきます。
そして、自分を取り巻く世界に異性がいるのであれば、「過去にあなたが嫉妬していた女性」と彼の関係を理解出来るようになります。
彼と彼女は仕事で信頼しあっているパートナーであるけれどもそれ以上心配するようなことは無かったな。
と、彼と同じ立ち位置で物事や人間関係を考えることが出来る女性になるのです。



あなたがキラキラと輝き出すと彼の方もあなたの世界に嫉妬や不安を覚えるようになり、あなたが今まで抱いていた感情を理解してもらうこともできるので一石二鳥。
彼もこれまでより、「あなたに不快感を与えないよう」行動をするようになるでしょう。

3.彼を信頼する・所有物と思わない

84a76c5901ee455e99ddb878c75f79e1_s

最後にどんなに自分を好きになっても、彼以外に夢中になるものがあっても、あなた自信が彼を本当に信頼していなければ、ヤキモチはなくなりません。

彼を自分の自身の所有物だと勘違いしていると、自分の思い通りに彼が行動しない事に苛立ちを感じてしまいます。その結果「束縛」をしたり、「文句」を言ってしまったりしてしまいます。

彼は、一個人の人間であり、意思があります。
彼があなたの側にいることは当たり前ではありません。
あなたから離れていく選択肢だってもちろんあるのです。

「彼があなたの側にいることに感謝」する気持ちを忘れずに行動しましょう。
そうすることで、無駄なヤキモチを焼く頻度は確実に減っていきます。

♡あわせて読みたい♡

・【既婚者も】男性の本気度がわかる行動言動態度心理6選
・彼からLINEや連絡がこない会えない時対処法5選と別れ方
・LINEで既婚者不倫男を夢中にする方法
・追われる女になる方法7選
・愛される女になる方法3選‼︎恋愛心理学で遊びの女から愛され体質へ‼︎


三重野ゆみカウンセリングサロンオープンしました!

LINE@サロンページから登録・相談おまちしています。
salonmini

関連記事

寝ている間にこっそりバストアップ!

ガルコン新着!

♡整形並にたるみ・クマを消して若返り効果♡